しかし なにも みつからなかった

見た映画を置いておきますね

ヒプノシスマイク

 

【Amazon.co.jp限定】『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 全巻購入セット(全巻購入特典:「スペシャルブックレット(スタッフ・キャスト手書きコメント集)&ピクチャードラマ番外編DVD」「描き下ろし全巻収納BOX&アクリルスタンド(ヨコハマ・ディビジョン)」付き) [Blu-ray]

なんか凄いのを見たな。。

色々あって世界から武器が無くなって代わりにマイクを使ったラップでバトルするって内容です。

 

強盗とかヤクザとかがさ、普通こうスーツの胸ポケットから拳銃だすところがマイク出てくるんだぜ…そんでそのマイク口元に持ってくるんだぜ…「ちくしょう!」みたいな事いってさ…笑っちゃうよ…無理だよ…

 

登場キャラは基本に忠実でした。

元不良の兄弟思いの主人公。

ヤクザだけど義理人情に厚いライバル。

メガネキャラは当然スチャってかけ直してから、「困りましたね…」みたいな事言うし、天真爛漫キャラは実は闇を抱えてる的な感じでストーリー的には安心して見られます。マイク以外は。

 

ただ一つ困った事がありました。

名前です。

主人公チームは山田一郎二郎三郎、と大変覚えやすいのですが、他のチームの名前は結局最後まで覚えられませんでした。

碧棺左馬刻とかどうアニメだとあんまり文字とか出てこないし…覚えられんないよ…。

 

不思議設定と王道キャラの組み合わせですが、なんとか完走しました。

 

ラップバトルなんでラップを凄い見せられる事になるんですけど、声優さんみんな上手で聞いてて気持ち良いです。そしてカッコよい。

ただですね、ただ…やっぱり…ラップ(ライム?)を相手にぶつけるとウワーッて言って血を吐いて倒れたりするのがね…どうしても笑っちゃうよね…ウワーッじゃないよウワーッじゃ…

 

2期あるのかな…

あればまあ観るかな…